[返信する記事] 削除パスワード:
暖かすぎ〜 No.[103]
投稿者:やまぶき♪ 投稿時間:2013/04/05 [金曜日] 22:14:13
早いものでもう4月ですね! つい先週位までは、急激に暖かくなった
と思ったら寒い日もあったりと、気温の変化の激しい毎日でしたが、ま
さか3月末に桜が満開を迎えようとはびっくりです。例年より一週間は
早いですよね。特に昨年は開花が遅かったから尚更です。入学式に桜、
だったのが、今後はもう卒業式に桜、って感じになっちゃったり?
お花見を予定された方も、日にち調整に慌ててしまったのではないでし
ょうか。私の方は・・・花粉症ではないのですが、外に出るとなんか目
がかゆいと云うか、異物感があると申しましょうか・・・いえ、決して
花粉症なんかではないのですが、そう、きっと風に舞った砂が目に入っ
ちゃってるんでしょうね、うん。なので、お花見は控えております。が
、意図せずたまたま通った公園や神社仏閣などに植えられた桜を見て、
ほわ〜綺麗だな〜、と感心しております。桜が咲き誇ってるのを見ると
。うきうきしちゃいますよね。
そう云えば、中学か高校の時の修学旅行で、京都の醍醐寺を拝観した事
はあるのですが、季節は秋だったので、いつか改めて春に行ってみたい
ですね。折角だから豊太閤花見行列のイベントの時とか。めちゃくちゃ
混んでそうだな〜(汗) でも醍醐の花見気分を少しでも味わってみた
いものです♪
さて、今後の公演予定ですが、毎月恒例の山吹を聞く会が4月24日水
曜日となっております。
また、私は都合がつかず休席なのですが、我が日本講談協会一門会は何
日もありますので、もし、この公演日に、上野や日本橋、新宿方面にお
出掛けの際などに、お足をお運びいただけましたら嬉しいです。詳細は
日本講談協会のホームページなどに載せておりますので、
チェックしていただけたら幸いです。
例えば上野広小路亭での定席は、4月29、30日の昼席です。春を満
喫しつつ講談を聴きに来てくださいませ♪




        今 後 の 公 演 予 定

●4月24日(水)  「山吹を聞く会」   ところ:浦和・コミュニ
ティサロンアライ  開演時間:19時   木戸銭:1000円(1ド
リンク付)     問合先:048−822−2660




お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: