[返信する記事] 削除パスワード:
GWですね No.[105]
投稿者:やまぶき 投稿時間:2013/04/30 [火曜日] 15:22:36
4月中はまだ暑かったり寒かったりで落ち着きませんでしたね〜。
常日頃、手洗いうがいを徹底していたにも関わらず、昨年インフルエン
ザに罹ってしまった教訓(?)から、この冬は外出時は常にマスク着用
をしていたのですが、もう大丈夫だよね、とマスクをはずした途端、風
邪ひいちゃったんですけど・・・・どういう事!? 
まあ確かに気温低かったけども。でも薄着してたつもりはないのにぃ。
もしかして、マスクを付けっぱなしにしていた事により、かえって免疫
力が低下しちゃったとか? だとしたら人間の身体、デリケートすぎて
まいるわ〜! 最近は昔に比べて余り好き嫌いなく食べてるつもりなん
ですけど、やはり甘かったですかね。身体鍛える位のつもりで頑張って
みようかしらー(厳しい)。もうしばらくは気温の変化も激しそうなの
で、皆さんも私も、お互いに体調管理には気をつけて乗り越えましょう
〜。

そして、いよいよ5月に突入ですね!最近はますますひと月が早く感じ
ます。2週間位でひと月経ってる位の感覚です。
5月と云えば思いつくのが、こどもの日で「鯉のぼり」なんですけど、
近頃は鯉のぼりを飾るお宅が少なくなってきましたよね。マンションだ
ったりで住宅事情もあるとは思いますが、うちの近所では、少ない処か
全く見ません。そもそも子供がいないのかも? なので、街中を走って
る保育園・幼稚園バスに飾られた、ミニ鯉のぼりが気持ち良さそうに泳
いでる姿を見てほっこりした気持ちになります。
埼玉では加須の百メートルものジャンボ鯉のぼりが有名ですが(5月3
日開催)、鯛焼きならぬ、鯉のぼり焼きがオススメです。見た目が可愛
いすぎ♪
 
さて、今後の公演予定ですが、5月24日金曜日の広小路亭にて、久々
のトリを務めさせていただきますので是非! 
毎月恒例山吹を聞く会は、27日月曜日に。6月3日は浅草木馬亭とな
っております。
皆様方のお運びを心よりお待ち申し上げております♪ 


        
             公  演  予  定

●5月24日(金)  「日本講談協会定席」   ところ:お江戸上野
広小路亭    開演:12時50分   木戸銭:2500円   問
合先:03−3833−1789

●5月27日(月)  「山吹を聞く会」   ところ:浦和・コミュニ
ティサロンアライ  開演時間:19時   木戸銭:1000円(1ド
リンク付)     問合先:048−822−2660

●6月3日(月)  「木馬亭6月定席」    ところ:浅草・木馬亭
    開演時間:13時  木戸銭:2000円   問合先:03−
3844−6293



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: