[返信する記事] 削除パスワード:
今後の公演予定など No.[106]
投稿者:やまぶき 投稿時間:2013/06/01 [土曜日] 20:50:45
まずは、5月末の日本講談協会定席にご来場くださいました皆々様、誠
にありがとうございました!
終演後、高座脇でもたついていた為に、お見送りに出た時にはお客様お
二人にしかご挨拶できませんでした。面目次第もございません〜。今後
とも山吹と日本講談協会をよろしくお願い致します。

 さあもう6月、早くも梅雨入りしちゃいましたね。一年も折り返し地
点に、と思うとまた気持ちが焦るばかりです。だらだらとせず、一日一
日を充実したものとする様心がけたいと思います!
そんな中、先日は大宮盆栽美術館に初めて行って参りました。もうオー
プンして三年も経っていたんですね。盆栽に興味はない母親と、私も全
く見方が判らない素人でしたが、これがなかなか見応えがある! 葉っ
ぱの微妙な色合いに、幹のうねりとかの存在感。こんな小さな世界なの
に、凄い迫力を感じる事ができました。入館料も300円とお得なので、地
元民として特におススメしたいです。
 そして、後日は行田観光もしてきました。今度は妹と二人で。
差し詰め「のぼうの城」ツアーと云った処でして、まず、石田三成が忍
城攻略の為に築いた堤防が残る、石田堤史跡公園へ。ここには堤の断面
が見る事が出来、イラスト入りの説明板とともに、ナレーションも流れ
ると云う。
また、金色の米俵が置いてあったりしてなかなか見処があります。
続いて三成が本陣を置いた、さきたま古墳群の丸墓山古墳を登り、最後
に忍城跡地に建てられた行田市郷土博物館とまわってきました。
忍城御三階櫓を再建したものを博物館としていて、とっても雰囲気があ
るんです。
行田名物のゼリーフライ(じゃがいもとおからで作った衣の付いていな
いコロッケ風のもの)も食べて、前からチェックしていた「うきしろち
ゃんクリアファイル」も購入でき、ホクホクでした♪
 さて、今後の公演予定ですが、毎月恒例の山吹を聞く会が六月でお陰
様で150回を迎える事となりました。ありがとうございます! その
記念公演が、28日金曜日の昼間にさいたま市民会館うらわのコンサー
トホールで行われます。普段と違って昼間の公演となり、面目次第もな
いのですが、何卒ご都合をなるべく付けていただけましたら大変に嬉し
ゅうございます! 皆様方のお運びを心よりお待ち申し上げております
♪


           公  演  予  定


●6月3日(月)  「木馬亭6月定席」    ところ:浅草・木馬亭
    開演時間:13時  木戸銭:2000円   問合先:03−
3844−6293

●6月28日(金)  「山吹を聞く会 150回記念公演」   ところ
:さいたま市民会館うらわ 8階 コンサートホール	開演時間:15時
   木戸銭:1000円     問合先:048−822−2660



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: