[返信する記事] 削除パスワード:
公演のご案内など〜 No.[72]
投稿者:やまぶき 投稿時間:2011/09/05 [月曜日] 23:43:09
7月はあんなに暑かったのに、8月は気温が低い日も多かったですね〜
。電気代の請求書を見たら、7月分(6月半ば〜7月半ばで)より、8
月分(8月半ばまで)の方が大幅に少なかったです。しかも、昨年と比
べて27%も節電出来てました。やったっ。今後は残暑もあるとは云え
、ピーク時に比べればきっとなんて事ないでしょうし・・・(油断して
ると暑くなる可能性もあるけど) 
そんな訳で、この頃は涼しい日が続いたお陰もあって、部屋の掃除に余
念がございません。いや、掃除のレベルじゃなく、大掃除並なんですけ
ど。しかも、明日までに原稿を、とか、ネタを覚えなくちゃいけない、
と云った追い詰められている様な時に限って、急にやる気が出て来ちゃ
います。う〜ん、現実逃避の一種なんでしょうか。気付くと明け方まで
やってたりします。
何年も着ていない洋服とか(サイズが小さくて着れない)、いつまでも
何となく取って置いた物も多く、いらない物がゴミ袋に何袋。そして着
物の類は後輩にまわそうと、何箱も段ボールに詰め込みました。すっき
り! そうすると不思議な事に、仕事の方もやる気が出てくると云う。や
はり部屋が綺麗になって、集中力が増したりするからでしょうかね? と
にかくこの秋も張り切るぞ♪
そうそう、7月に「この夏は新たに古典の怪談噺をつくる」と書きました
が、冬の怪談をやる事にしたのでご了承ください〜っ。
さて、今後の公演予定ですが、本牧亭講談会が9月10日に。そして毎
月恒例山吹を聞く会は26日月曜日となっております。皆様のお運び、
心よりお待ちしております。



●9月10日(土) 「講談本牧亭 定席」   ところ:黒門町・本牧
亭    開演時間:13時   木戸銭:2300円  問合先:03
−3833−6138

●9月26日(月) 「山吹を聞く会」    ところ:浦和・コミュニ
ティサロンアライ  開演時間:19時  木戸銭:1000円(1ドリ
ンク付)   問合先:048−822−2660




お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: