[返信する記事] 削除パスワード:
いつもご案内が遅くて面目ないです>< No.[93]
投稿者:やまぶき 投稿時間:2012/07/03 [火曜日] 11:14:46
もう7月ですね〜・・・って事は、もう折り返し地点過ぎちゃってるじ
ゃないですか! 月日が過ぎるのが早過ぎて焦ってしまうなあ。
それに今月は梅雨入りしたと思ったら夏日が続いたり、早々に台風も直
撃したりと、天候も慌し過ぎますよね。日差しもすっかり強くなって、
先日はうっかり日焼けしてしまいました。ヒリヒリする〜。
あっ、そう云えば、最近ちょっと頭が痛いのは、熱中症の初期症状? 
喉が乾いていなくても、こう湿度が高い日は、ちゃんと水分補給しない
といけないですね。元々そんなに飲み物をとらない私なので、特に気を
つけなくては・・・
毎年、市販のスポーツドリンクを購入して飲んでいるばかりなので、今
年はお手製ドリンクを作ってみようかなと考えています。(お水一リッ
トルに塩小さじ二分の一、砂糖大さじ四のレシピで) 
また、梅雨が明けますと更に暑さも厳しい夏本番となりますから、皆様
方も、お互い体調管理に気をつけましょうね!
と、話はまるっきり変わりますが、最近、スマートフォンのCMなどで
も良く見る、音声認識ソフト。かなりの高性能でびっくりですよね。ち
ゃんと話し言葉を正確に理解しているんですもの。
で、私が普段やっている、原稿をタイプする、と云うテキストおこし作
業を、この音声認識で出来ないものかと挑戦してみました! が、やは
り講談の様な古典の話だとむずかしいですね〜。
例えば「雪駄」は「センター」と認識したり、「肥後守」は「りんごの
神」とか。あと、「西野カナ」は何故か「なかなか西野カナ」とか。い
や、これは私の発声の問題? てか、人気ワード押さえ過ぎでしょ! 
でも普通の現代会話なんかはバッチリで、やってみると面白いんですけ
どね。残念ながら講談の原稿変換は諦めました(><)
さて、今後の公演予定ですが、毎月恒例山吹を聞く会は30日月曜日に
。浅草木馬亭は8月2日となっております。皆様方のお運びを心よりお
待ち申し上げております。



      今 後 の 公 演 予 定

●7月30日(月)   「山吹を聞く会」   ところ:浦和・コミュ
ニティサロンアライ   開演:19時   木戸銭:1000円(1ド
リンク付)   問合先:048−822−2660

●8月 2 日(木) 「木馬亭8月定席」  ところ:浅草・木馬亭 
   開演時間:13時    木戸銭:2000円    問合先:
03−3844−6293



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: