[返信する記事] 削除パスワード:
今朝は涼し目♪ No.[95]
投稿者:やまぶき 投稿時間:2012/09/03 [月曜日] 10:10:51
残暑がまた厳しいですね〜。我が家のエアコンがもう全然効かなくて、
市販の洗浄スプレーを使ってもさして効き目も感じられず、もう年数経
ってるしそろそろ替え時かなーと思いながらも、思い切って今まで届か
なかったファン部分まで手を突っ込み、水筒洗い用の長タワシでゴシゴ
シしたら、沢山の埃が出てきて、めちゃスッキリ!今では効き過ぎて冷
えすぎなんですけど〜(うれしい悲鳴)。電気代もこれからはグッと抑
えられるんじゃないかと期待しています♪ 
でも早く秋になって欲しい〜。暦上はもうとっくに秋ですけど、9月中
はまだまだ暑いでしょうからね〜。ほんと暦と云うか、二十四節気(に
じゅうしせっき)っての、今の日本用に直して欲しいですよー(日本国
内でも北と南ではかなり違うだろ、と云うツッコミはなしで)。だって
35度以上の猛暑日が続いてる最中の8月8日が立秋って。で、まもな
く迎える9月8日が白露(はくろ・大気が冷えてきて露ができ始める頃
)って。どこが? っと突っ込まざるを得ません。おっと余りにも連日
暑くてつい愚痴っぽくなってしまったっ(汗) 
でもまあともあれ9月がちょっと好きなのは、大好きな梨と新米のシー
ズンだから♪ 美味しい食べ物たちを美味しく頂く為にも、頑張って毎
日を乗り越えて行きたいと思います!
さて、今後の公演予定ですが、今月は27日木曜日の山吹を聞く会だけ
のご案内となってしまいます〜。10月は新ネタでやる会がいくつかあ
るので、しばらくはネタ覚え&稽古に励みたいと思います! 皆様方の
お運びを心よりお待ちしております♪』



    今 後 の 公 演 予 定

●9月27日(木)   「山吹を聞く会」   ところ:浦和・コミュ
ニティサロンアライ   開演:19時   木戸銭:1000円(1ド
リンク付)   問合先:048−822−2660




お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: