[ホーム][検索] 他の掲示板:
[マルチレス] [標題一覧] [ツリー]

お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード: 半角英数4文字以上
文字色:

今日も冷え込みますね〜 No.[62] [返信]
投稿者:やまぶき [URL] 投稿時間:2011/03/10 [木曜日] 18:42:45
雪が降ったり大雨が降ったり風が強かったり冷え込んだりてんてこ舞い
な2月でしたね〜。(3月に入った今も、そんな感じが続いてはおりま
すが・・・
私のお仕事の方も、お蔭様でハードスケジュールでしたぁっ。最近は慌
しい1月を避けて、2月に新年会をされる処も多いようですね。
2月は景気が落ち込むと云われる中、高座を設けて頂いて有難い限りで
す。あっ、でも3月からは私の手帳の方も、打って変わってガラ空きな
ので、お仕事待ってます!
 私もやっている「西遊記」でお馴染み、玄奘三蔵法師さまのお墓がさ
いたま市内にあると聞いてはいたのですが、先日やっとお参りしてくる
事が出来ました。
岩槻区にある坂東三十三ヶ所観音霊場の十二番札所、慈恩寺と云うお寺
です。
ちょうど近くでお仕事があったので、終わってから案内していただきま
したが・・・デカイ! 普通のお墓を想像していたのですが、石造り十
三重の十五メートルもある立派な霊骨堂です。
毎年5月5日には玄奘祭も行われるそうで、こちらもいつか機会を見て
行ってみたいと思います。
あっ、報告です。長らく放置していた私のブログを再開しました。今ま
では、仕事の件はほとんど触れず、プライベートをメインに他愛もない
事ばかり書いていた、ほんとに私のつぶやきブログでしたが、これから
は、公演予定などもお知らせしていこうと思うので、覗いて頂けたら幸
いです。ブログのリンク貼ってあります↑
さて、今後の公演予定ですが、毎月恒例山吹を聞く会は3月28日月曜
日に。そして少し先ですが、4月9日土曜日の本牧亭講談定席では、私
、山吹が久々のトリを務めさせていただきます。皆様方のお運び、心よ
りお待ち申し上げております♪

山吹新聞! No.[61] [返信]
投稿者:やーまーぶーきー 投稿時間:2011/02/17 [木曜日] 21:08:53
ほんとすみません・・・
こんなにも放置で・・・
パソコン壊れたショックから一気にやる気が・・・
ダメ人間だな、私・・・><

ともあれっ、めちゃくちゃ遅ればせながら、

改めまして、新年あけましておめでとうございます!
今年も何卒よろしくお願い申し上げます!
早いものでもう2月ですから、皆様方もすっかり落ち着いた頃かと思い
ますが、きっと良い年明けを迎えられた事と思います♪ 
私、山吹も清清しい新年を・・・と云いたい処ですが、昨年末、仕事を
終えた途端にダウン(風邪)してしまって、年内に片付けるはずだった
沢山の事を何もこなせず・・・ 
ちょっと心残りな年明けとなってしまいました。まあ近々に何とか・・
・大掃除に張扇作り、ネタの原稿起こし、溜まった本の読破と録画した
ビデオ鑑賞などなど、近々に片付けていきたいと思います!(今現在全
然やってない) 
ともあれ今年も気合を入れて頑張りますッ。

そして、今年の目標発表〜! 

・マイナス五キロ目指してシェイプアップ
・古典講談を月一でネタおろし
・新作もショート込みで月一ネタおろし
・TOEICに初挑戦
・久々に高知へ旅行(目標?)
・久々に海外旅行(目標?)

こんな感じですかねー。後半、ただの願望になっちゃってますけど。

今まで10キロは・・・とか良く云ってましたが、なんか現実味ない感
じになっちゃってたので、確実に今年はマイナス5キロ減!
昨年はのんびり気楽に英会話を楽しんでいましたが、なんか知ってる言
葉だけでごまかすようになっちゃってきてる自分がいるので、新しい単
語・熟語を覚える為にも明確なテストを受けてみよう、と思ってトーイ
ックです。
昨年は、混んでるだろうな〜と思って高知に行かなかったので、ちょっ
とおさまった処で行きたいなっと。
今年は初海外旅行から10年!(パスポートがきれるから気付いた)
初めての海外は韓国で、後はオーストラリア、タイ、中国、アメリカ、
カナダ・・  
目の保養&見聞を広める為にももっと出掛けたいですねー♪

今までオールクリアは出来ていませんでしたが(特にシェイプアップの
点)今年こそは必ずやり遂げますので、応援の程、何卒よろしくお願い
致します。
 さて、毎月恒例山吹を聞く会は、2月21日月曜日となっております
。
今年も皆様方のお運びを、心よりお待ちしております。山吹をどうぞよ
ろしくお願い致します〜♪


 日にち       公演名            ところ     
   開演時間   木戸銭        問い合わせ先

●2月21日(月)     山吹を聞く会     浦和・コミュニティ
サロンアライ     19時   1000円(1ドリンク付)  (問
)048−822−2660



すいません No.[60] [返信]
投稿者:はぜかえる 投稿時間:2010/12/30 [木曜日] 22:54:11
もう年末ですね。うちの相方は単身中です。そんなわけで別の
コンピューターを用意して、ファイルをいちからつくりなおしです。が
んばるしかないでしょう。そういうこと
まだ年明けてないし、新規で作ります。山吹さんもマシンが壊れている
とか、どうするこの二人。やる気あるのかよ。って
自分でつっこんでおきます。
みなさま見捨てないでね。
新年はじめの寄席はにぎやかです。芸人さんが新年のごあいさつに外で
迎えてくれると思います。
ぜひ寄席に足を運んでください。

山吹新聞と公演予定 No.[59] [返信]
投稿者:やまぶき 投稿時間:2010/12/11 [土曜日] 22:01:18
私のパソコンも壊れてリカバリしました・・・>< 
早くも寿命なの!?

なのでこちらに掲載させていただきます〜。

どうぞよろしくです!


『10月末の山翁まつり、そして先日の本牧亭定席へお運びくださいま
した皆々様、誠にありがとうございました! 
師匠二代目山陽もとても喜んでいる事と思います〜。 
11月は今年の中で最も忙しい月でしたが、お陰様で何とか乗り切る事
が出来ました。
そんな中、何年か前からやりたいと思いつつ、ずっと手付かずだった新
作「マザー・テレサ」がようやく出来上がったのには本当にホッとしま
した。
宗教の枠を越えて、素晴らしい女性なので、これからどんどん高座で掛
けて行きたいと思います♪
そんな何かと忙しかった秋も落ち着き、のんびりしたい〜とか思ってた
ら・・・もう12月じゃないですか! 
今年もあと1ヶ月だなんて! 毎度の事ながら慌ててしまいますっ。
ええっと、まずは年賀状書きに家の大掃除、講談のネタ覚え、新作の原
稿書き、読み終えたい本や録画しっぱなしの映画・テレビ番組も山程あ
るし、クリアしたいテレビゲームもこれまた山の様にあるし(ゲームは
やらなくて良いって?(^_^;))。
これは『今年中にやるべきリスト』を早速作成しなければいけませんな
!
そんな私の公演予定ですが、お食事を楽しみながら講談をお聴き頂く本
牧土曜講談会が18日に。
そして山吹を聞く会は120回記念公演と云う事で会場を変え、市民会
館うらわにて24日金曜日に開かせていただきます。
折角のクリスマスイブなので、初めはピアノと席亭夫妻によるシャンソ
ンなどをお楽しみ頂きまして、私の講談は18時頃からの予定です(終
演は19時半頃)。
皆様方のお運びを、心よりお待ち申し上げております♪』


     日にち       公演名            ところ
        開演時間   木戸銭        問い合わせ先

●12月18日(土) 本牧土曜講談会   黒門町・本牧亭   19
時   飲食代のみ   (問)03−3833−6138

●12月24日(金)  山吹を聞く会 120回 記念公演   市民会館・
うらわ8階コンサートホール   16時半   1000円  (問)
048−822−2660

●1月 8 日(土) 講談本牧亭 初席   黒門町・本牧亭   13時
   2500円   (問)03−3833−6138

●1月11日(火)  講談新宿亭 初席   新宿永谷ホール   18時
   1500円   (問)03−3232−1251

●1月31日(月)  山吹を聞く会   浦和・コミュニティサロンアラ
イ     19時   1000円(1ドリンク付)  (問)048−
822−2660



神田山吹 

更新11月11日 No.[58] [返信]
投稿者:櫨かえる 投稿時間:2010/11/11 [木曜日] 21:22:04
まだうちのコンピューター壊れています。すいま10月までは、朝は涼
しいのに昼以降気温が高くなって、夜はなんだか蒸し暑くて眠り辛い・
・・なんて、秋らしからぬ変な日が続きましたが、11月に入ってさす
がに寒くなってきましたね〜。秋本番、の前にいきなり冬がきちゃいそ
うな勢いですっ。風邪などひかぬよう気をつけて過ごしたいものですね
!ともあれ、芸術の秋、と云う事で一年の中でも最もお仕事の依頼も多
く、のんびり屋の私ものんびり出来ない毎日を過ごしております・・・
 いや、本当に有難い限りです! でも近日中ににネタおろししなくち
ゃいけないのが3本もあって間に合うのか焦ってますけど〜。あ、当然
食欲の秋も満喫しちゃってますけどねっ。 そんな私の公演予定ですが
、11月14日日曜日の講談本牧亭は、私山吹がトリを務めさせて頂き
ますので皆様是非とも! 16日の紅葉狩は妹弟子(正確には姪っ子弟
子)の紅葉さんの勉強会で、25日の荻窪講談会は紅姉さんの会です。
そして毎月恒例の山吹を聞く会は29日月曜日となっております。あと
、まだ先ですが12月24日金曜日には山吹を聞く会の120回記念公
演で、市民会館うらわで開かれる事が決まりましたので予定に入れてお
いて下されば嬉しいです(開演時間はいつもより早まりそう)。皆様方
のお運びを、心よりお待ち申し上げております
11月16日(火)    紅葉狩   お江戸上野広小路亭   18時
半    2000円  (問)03−3833−1789  ●11月
25日(木)   荻窪講談紅の会     杉並公会堂小ホール  1
9時  1500円  (問)03−3586−5020●11月29
日(月)    山吹を聞く会    浦和・コミュニティサロンアライ 
  19時  1000円(1ドリンク付)  (問)048−822−2
660●12月 3 日(金)   木馬亭12月定席    浅草・木馬
亭   13時    2000円   (問)03−3844−629
3
すいませんね。この掲載でなんとかよろしくです。
今回は紅さんの一門関連が多いですね。
紅葉さんお元気でしょうか。がんばってらっしゃるようで
紅さんの会には行きたいな。でもうちは子供をみてくれる人がいないの
で、無理。このあたりは土日預けられるところはないので。それに小学
生は無理だし。
やはり自分の親がいるところで子育てすれば、楽でした。
今から子育てする方はぜひ考えてね。行政でそういうシステムないし、
民間は高いですよ。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [トピック総件数:114件]
削除パスワード: